FASHION INTERVIEWS


ファッション誌のインタビューから、KEYのファッションに関する発言まとめ。

随時更新'ㅅ' 上のものほど新しいです



Magazine Interview 2013 

・今欲しいのは、長く使えるような、きちんとしたいいバッグ。

・一番最近買ったのは、ハロウィーン用のコスチューム。ジョーカーの衣装です。
それを着て、ヘアとメイクを作りこんで、パーティに行く予定。
(『僕、呼ばれてない』という他メンバーのツッコミに)他のメンバーの知らないパーティです。(笑)
--SPUR 2013.1月号


個性的なへアスタイルやファッションも常に注目の的。何かイメージソースはある?
流行のスタイルに、好きな昔の映画で見たものを組み合わせて、新しいスタイルになるようにしているかな。
ビンテージものや古着に最近のものを混ぜたりして。
今年の冬は、そうしたミックススタイルが多くなりそうですね。

私服のコンセプトは日々考えているし、毎日違います。今日はHIP HOPです!(笑)。
ヘアも今、金髪だから、トレーニングパンツとボックスTにキラキラ&ゴツめネックレスで、オールドスクールスタイルみたいにしてみました!

女の子に冬に着て欲しいファッションは?
寒いのにヒドいかもしれないけど(笑)、長いパンツはあんまり好きじゃないので、ショートパンツとニーハイソックス、その上に彼氏のダボッとしたポンチョをはおる、みたいな。
僕のファッションとも合うと思うから(笑)。

メンバーにオススメしたいファッションアイテムは?
僕も好きだし、みんなも似合うと思うから、全員にビンテージのTシャツをオススメします。
みんなにプレゼントしてあげたいけど、今は時間がないから、自分のを買うだけで、精一杯(笑)。

メンバーと一緒にショッピングに行くことはある?
行きますよ!時間が合うメンバーとソウルのアックジョンに買い物に。
ビンテージも扱うセレクトショップとか。
ジョンヒョンと出かけることが多いかな。
--MAQUIA 2013.1月号



いつもお店でスタッフの人に「これはこの店に何着あるんですか?」って聞く。一点モノが好き。

・着たらすごく目立つ色が好きなんだよね。
こういう暖色系もいいけどブルーとかね。

Pコートは持ってる?
僕は持ってるよ。Pコートって、どこに行ってどんなのを買ってもだいたいシンプル。
だから、中に着るものを華やかにしたくなるんだよね。

・韓国の女の子がよくやってるボーイフレンドルックも可愛いよね。
Pコートの中はスッキリとフィットするような女性らしいコーディネイトで、その上にわざと大きめのPコートを羽織る。
袖に手を通さず、マントみたいに肩にかけるような感じ。彼氏のコートを借りて来たような雰囲気で。
お店の中に入ってコートを脱いだときには女性らしいから、そのギャップにドキッとする。
韓国では男の子も上着に袖を通さないで羽織って着るよね。僕もたまにやるけど。
着こなせてないって思わせないようにするテクニックは、コートの内側に鞄を持つこと。
女の子はクラッチバッグを持つを一段と女性らしくてお洒落になると思うな。

・僕は毎日、コーデにコンセプトを決めているんだよね。
今日は可愛い感じとか、ロックスターな感じとか。
今日の私服のコンセプトはモノトーンで、靴下だけ色でアクセントにした。
靴下ってボトムスと靴をつなぐアイテムだから、すごいこだわりがあるんだ。
僕のこういうところに付き合ってくれる女性がいいな。
--JILLE 2013.1月号



普段はどんなファッションが多い?
毎日コンセプトが違います!

今一番気に入っている服は?
缶ジュースの模様がプリントされたパンツ。
--Men's non-no 2013.1月号





Magazine Interview 2012 

ふだんのキーさんのファッションポイントは?
色、コンセプトがとても重要。
たとえば今日は可愛い、明日はクールとか毎日コンセプトを変えて、寝る前に翌日の服を準備しておくんです。

女性のファッションについて
僕と似ていると感性も合いそうでいいかな。今は映画『シド・アンド・ナンシー』の気分。
僕はシドで女の子がナンシーみたいなイメージが理想です。
--Hanako 2012.12.13号



この秋冬、狙っているアイテムは?
今まで未挑戦だったロングコート。
『イヴ・サンローラン』でひと目惚れしたものがあって、買おうかどうしようか迷ってます(笑)。
--SPUR 2012.1月号



挑戦してみたいファッションアイテムは?
ソックスをポイントにしたコーディネート。
いろんなソックスをバランスよく取り入れてみたいです!

普段のバッグは大きい?小さい?
いつも大きくて、何かがたくさん入っています(笑)

ヘアスタイルは自分でアイデアを出すの?
もちろん!次はどんなコンセプトでいこうかっていつも考えています。
--Ray 2012.1月号



・パリで買ったシャツの襟に、ヒョウ柄のボアをつけてリメイクしました!
--MORE 2012.1月号










コレ?






Magazine Interview 2011 

これまでの日本活動で嬉しかったことは何ですか?
仕事じゃないんですけど……。
個人的に楽しかったということで、渋谷のセレクトショップに服を買いに行きました~。
いろいろな個性的なテイストのファッションが楽しめて、すごく良かったです!
--steady. 2011.12月号



この秋&冬服で、挑戦してみたいコーディネートは?
帽子や靴下に凝りたい。
冬のおしゃれは靴下と帽子!最近はカラフルなアイテムも多いので、靴と服とマッチさせるおしゃれを楽しみたい。
以前はそんなに気を使っていなかったんですが、最近はズボンに合わせて靴下をはく、ということもするように。

最近買ったファッションアイテムは何ですか?
華やかなコート。
だんだん寒くなってきたので、華やかなコートを買いました。
ショッピングは韓国ですることが多いけれど、時間があれば海外でも。
最近はパリとスペインのビンテージショップに行って、アーミーハットとかいろいろチェックしました。
海外のビンテージショップは、珍しいものがたくさんあるので、まず行きたい場所!
日本では、残念ながら未チェックです。

ファッションのこだわりは?
配色。
テーマを決めて日によって、黒系からカラフル系まで、いろいろなスタイルを楽しんでいます。
服は、前もって用意するタイプで、毎晩、鏡の前で「明日何を着よう」とコーディネートしています。
僕、海外活動のときも服をたくさん持って行くので、スタッフさんやマネージャーさんに「キーくん、荷物多すぎ~!」って言われちゃうんです(笑)。
最近は、パンクやロックスターっぽいスタイルも好きで、この間もソールを特注した超厚底靴を買いました。
(編集部注・日本語で「乗ります~」とつぶやきながら履いていました(笑))
--JUNON 2011.12月号



好きなファッションは?
派手なスタイルが好きかな。最近はアウターに凝ってます。
--GINZA 2011.12月号



・僕自身、その日の気分によって着る洋服のコンセプトを変えるタイプ。
だから女の子も自分だけの個性を持っていて、会うたびにいろんなスタイルを見せてほしいですね。
--non-no 2011.12月号



何をしているときが一番キラキラ輝く瞬間?
ショッピング。
ファッションが大好きなので、素敵な服を試着して納得のいくものが手に入ったときは気分がいい。
--GLAMOROUS 2011.10月号


好きなファッションスタイルは?
僕は毎日、新しいものに挑戦したいから、決まったファッションはしません。
いつも違うファッションに挑戦しています。
--smart 2011.10月号



最近のお気に入りのファッションアイテムを教えてください。
アクセサリー。例えばサングラスなど
--B-PASS 2011.10月号



最近、自分で買ったアイテムは?
ピンクのサングラス。

最近、気になるアイテムは?
靴。

最近、素敵だと思った女性のファッションは?
個性的なファッション。目立つというよりは、その人に似合う着こなしをしている人。


・ジバンシィのショウの映像を見たことがあって、いつか着てみたいと思ってました。
なので今日はすごくウレシイです。
--VOGUE JAPAN 2011.10月号



最近買ったファッションアイテムは?
パリで買ったビンテージ小物
--mini 2011.9月号



普段のファッションは?
毎日違いますが、平凡なスタイルは好きじゃないです。
--Ray 2011.9月号



・コーディネートするときに気をつけていることはポイントをひとつだけ設けること。
例えばジャケットに飾りがあったら、インナーはベーシックなものにするとか。
それに、自分の好きなスタイルだけにとらわれずにいろいろと着てみることも重要です。

髪型に関しては、自分でアイデアを出してヘアデザイナーさんと相談したうえで決めています。
これまで挑戦した髪型は全部気に入ってますね。
正直、やってみてヘンだなってこともあったけど(笑)、それもすべて経験であり、一つの作品なんです。
とにかくチャレンジしてこそ良いものが見つかるんだと僕は思います。
--haru*hana 2011.9月号


あなたにとってジーンズとは?
ゴールド!

ジーンズは何本くらい持っている?
30本くらいかな。

普段よくはいているジーンズは?
足首のところが細くなる、スキニースタイルが好き!
どの色かはあまり気にしていないけれど、「カラフル」がテーマなので、いろいろな色をはく。
それが自分たちのトレンドになっていると思う。
--WWD JAPAN vol.1646


気になるスタイルは?
僕は飾っているように見せない、さりげなさを大切にしたい。
でも色やシルエットなどに個性があるアイテムが好きだから、結局自分には難しいかも(笑)。
--POPEYE2011.8月号



オシャレアイテムは?
レザー素材のブレスレット

最近好きな色は?
フローラルピンク

・自分は毎日オシャレに気を抜かないので、好きな人もそうあってほしい。
--ViVi 2011.8月号



好きな色は?
フローラルピンク

最近買ったものは?
『ジバンシィ』のレザーのブレスレット。

この夏ほしいファッションアイテムは?
毎日違う感じの服を着てるから、絞れないんですが…
フローラルピンク系の洋服かな。
--anan 2011.6月29日号



・(日本語で)ファッションと音楽とダンスとか、同じだと思います。全部アート。
全部まとめて組み合わせるといい結果が出るし。
マイゲツ?マイツキ?展覧会にも行ってるし、雑誌も見るし。
勉強というよりチェックの感じ。
--Hanako no.997