2012-08-14

120814



T shirt: House of Holland
tattoo seal :JOYRICH×chocomoo

fashion key point 1


まずはお知らせ!

Taemin style、てみすた も出来ました。
http://taemstyle.blogspot.jp/



☺ ☺ ☺


最新分からはじめて、2012年の年内分までのファッションを遡れました。
が、ところどころ抜けがあると思うので見つかり次第埋めていきますね!

そして今回は、最近のKEYファッションに頻出のitem, color, pattern, motifを紹介!
これらのポイントを取り入れるとKEYくんっぽくなれるかも?'ㅅ'

画像も多いのでパソコンからの閲覧推奨!


1.item



glasses
KEYの私服といえば思い浮かべる方多いと思います黒ぶちメガネ。
こういうアラレちゃんメガネは薄い顔のほうが似合いますね。
女子的にはアイメイクしてないときにも活躍。
余談ですがskulllismのメガネはテンプル内側に「マニアの集団」という謎の日本語が入っています。







brooch
小ぶりのブローチじゃなくて、大きくて存在感あるものをばーんとつけるのがKEYっぽい。
似たようなテイストのものをたくさんつけたり。
Tシャツの柄の人物に合わせてヒゲつけたり、リボンつけたり。
一気にブローチが主役となるスタイルになります。





 
 
socks
昨年からハマっているソックス。
足もとをロールアップして柄もの・カラフルなショートソックスを覗かせるのが定番のよう。
冬場はスキニーパンツの上にソックスをはくという新しい着こなしを披露。
お手軽に取り入れられるKEYファッション。






2.color



neon color
去年の秋冬あたりからやってきて今年の流行ネオンカラー。
主に小物などに取り入れ、全体に対するネオンカラーの比率は少なめにポイントとして使います。

グレー×蛍光カラー(特に黄、水色、着緑、ピンク)の組み合わせをKEYくんによく見ます。
目の覚めるようなカラーで、トレンド感・明るい雰囲気を出すことができます。






monotone
カラフルなスタイルも多いですが、同じくらいよく着ている黒白グレーのモノトーンファッション。
白と黒だけよりも、グレーも入れてくることが多いです。グレーが入ると上品さが増しますね。

金髪のときは髪色もいいアクセントになってモノトーンによく映えます。
髪色とファッションの関係について単体で今後記事にします。






red
さし色の定番赤ですが、KEYくんも赤をよくファッションに取り入れます。
赤をさすときは赤×青,黄,緑のような、おもちゃのような楽しい配色が多く見られます。
最新インタビューで好きな色はフローラルピンクと答えていましたが、昔は赤が好きと言っていました。
KEYファッションに赤は欠かせない色!






3.pattern

 



dots
服から靴からお財布まで!KEYお気に入りのパターンドット柄!
特に、小さなピンドット~普通大のポルカドットがよく登場。

黒字に白ドットがお気に入りの様子。
ドットという甘くかわいい柄をモノトーン&小さめドットでもってくることで、
子どもっぽくならず落ち着いた、シックな感じにまとめることができます。





4.motif



animal
リングもブレスレットもアクセサリーはアニマル!
ウサギ、ゴリラ、キツネ、ジョンヒョン恐竜などいろいろ。
小さいおもちゃのようなアニマルマスコットで、ゴチャっと感がかわいいスタイルに。
左下はKEY自作のブレスレット。





お わ り'ㅅ'


総じてKEYファッションは「かわいい」要素が入っていますね。
だからか、女の子でもマネしやすいスタイルだと思います。

写真を見ているだけでも楽しめるKEYファッション' '*
参考にしたい・勝手にオソロにしたい笑 って方は、
KEYが着ているものと同じものを買ってもいいし、似た感じのものを探すのも楽しいです。
アクセサリーなんかは作れちゃいますね!

いろんなかたちでKEYファッションを楽しみたい人の役に立てばいいなと思っているブログです。
基本的に私服写真とブランド名あげて、ラベルつけて分類して、って感じですが
たまにこういった読み物記事あっぷしますね。

ではまた!